介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お寿司パーティー!(別動隊)

2020年8月6日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。
さてさて、お寿司パーティーは他の場所でも催されていたので、別動隊ということで載せますね!
コロナのことを考えて、一つの部屋に密でいるのは危ないということで2つのグループに分けた次第であります。
こちらは皆さん今年入居の御三方で集まってもらいました。
思ったよりもお重が大きかったので机に収まらないという失態・・・汗。

急遽、オーバーテーブルを持ってきてどうにか収まりましたが、とっても食べづらいような・・・・。
K様は大丈夫大丈夫!と仰ってくれましたが・・・なんとも心苦しい・・・。
それでも、お三方とも喜んで召し上がって頂けたようでこちらも喜ばしいです!
シャリは小さめにしてボリュームを抑えたつもりなんですが、
皆さんにとってはやはりボリューム満点だったようで少し残していましたね。
それでも久々のお寿司を楽しんでもらえたのでみんな最後は笑顔でしたー!

そんなお寿司の内容を皆様にもご紹介!
私たちが食べても結構なボリュームで・・・。
おもったよりコスパも悪くなく、職員からも食べたい!って声があがっていました笑。
そもそも皆さんからのおこぼれをもらっている職員もいたような・・・?
私は残念なことにお寿司があまり得意じゃないので今回はあまりしゃしゃり出ることができず・・・。
ピザパーティーかスイーツ企画が催されたら攻めていこうと思います!笑

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)