介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お寿司パーティー!!

2020年8月6日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。コロナも恐ろしいですが、熱中症も怖いですよね。外は日差しが強くて焦げそう、中は熱がこもってサウナ状態で溶けそう、エアコンつけると肌寒いし・・・でも、コロナのことを考えると換気もしないと・・・なんて悩みが尽きないですよね。しかも電気代が・・・・!とか考えてしまいます。汗
さて、本日は「桃太郎すし 駒沢店」にて出前をとらせてもらいました!
今はコロナもあり使い捨て容器での配達ということで、施設の重箱に移して提供をさせて頂きました!
そしたら思いのほか雰囲気が出てとても美味しそう!

それでは、皆さんでオープン!!みんなで「おぉ~」という歓声があがりました!
やっぱりこちらの方が見栄えがいいですよね!皆さんの喜ぶ顔が見られてよかったです♪
こんなに食べられるかしら!?という声も挙がっていましたが、そんな心配はいりません。
皆さんペロリと平らげておりました笑。

食べるの大好きA様は最初、思ったよりもボリュームが多いことに呆然としておりました笑。
だがしかぁーし!A様はいつもキレイに召し上がってくれるので私たちは何も心配しておりません!
さぁー!好きなネタから召し上がってください!てことで、食べ進めること数十分。
キレイに完食されておりました!笑。
そういえば、昨日娘さんからケーキの差し入れもあったから食べるものがいっぱいありますね!
そちらもこれから召し上がるのでしょうか?汗

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)