介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

看護師の看護師による看護師のための(!?)体操

2020年7月24日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。そろそろコロナが始まって半年くらいが経とうとしていますが、皆様お元気でしょうか。
毎日毎日目に見えないコロナとの闘いに神経をすり減らして疲れてしまっている方も多いかと思いますが、とにかく自己防衛!と、気を緩めずに頑張りましょう!
さて、本日は膝を痛めてしまった佐々木看護師(実は2カ月近く休職していました。)が復帰したということもあって、
リハビリの感覚で看護師さんによる機能訓練体操のレクをお願いしました!
よって、看護師のための体操といっても過言ではないかなぁと笑。

基本的には座ったままでも行える簡単な体操を行っていただくので、
入居者様にとっても佐々木看護師にとっても優しい内容となっております笑。
結構前にケアマネージャー村上先生による体操が行われた際は、参加人数が多くて
見るからにギューギューの中での開催で冷や冷やしてしまったので、今回は感覚を空けての開催。
これくらいの方が声も届いてやりやすいかもしれませんね!
佐々木看護師も最後は「あー良い運動いなったぁー!」と、どこか誇らしげでした!
本日も元気なラヴィーレ駒沢公園からお送りいたしましたー!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)