介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お買い物レク(Part3)

2020年7月23日

立て続けにいきますよー!Part3!
こちらは最近めきめきと元気になりつつあるT様!
毎回買い物を本気でしてくれるお得意様でございます。
ということで、ケアスタッフの長尾さんに付き人になって頂いて
お買い物のお手伝いをしてもらいました!
今回もたくさん購入して頂いてましたが、選んでる時の表情は真剣でしたね。
ちゃんと吟味しているのが見て取れました。

数少ない男性客K様。体が大きいK様は足も大きいのですが、案外普通のサイズも入るので購入を促す私たち。
なにせ、歴代の靴下たちが片方しかないのが多くて・・・確実に私たちのせいなんですけど・・・汗。
ということで、ご家族にお詫びして購入させて頂きました!ありがとうございます!
ご本人は買い物を楽しんでご満悦でしたね!「カードで払おうか?」と仰るので
「カードはご使用できませんのでおしまいください。」と丁重にお断りしておきました笑。

そんなK様の後ろでカーディガンの試着をしているY様発見!!
とっても謙虚でスタッフ想いのY様は、いつもだったら
「こんなの私には似合わないわよぅ」とか「あんたの方が似合うんじゃない?」って大抵は仰るんですけど、今回は
「あら、これいいわねぇ~♪」と気分がよさそうでしたね!
笑顔がチャーミングに撮れたのもありますけど、試着したカーディガンがお似合いだったので載せましたー!

お買い物レク外伝。
こちらはM様。お買い物レクそっちのけでお茶をして眺めておりました笑。
お買い物しませんかー!?っという声掛けも「すーん」とスルーされて椅子に座ってしまうM様。
そんなM様がみんな大好きです!笑。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)