介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そして収穫の時期

2020年7月14日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。今年の梅雨は本当に長いですね。大して履いていない靴がなんか汚れてるなぁとまじまじ見たらカビていたので皆さん気を付けてさい!笑。他の靴は大丈夫なのにその子だけカビるなんて。。。除湿剤というものを今まで用意したことがなかったのですが、湿度計を用意してちゃんと見ておかないといけないなぁと思い知らされました。
さて!駒沢ファーム(仮)が順調に育っているお話しを前回させて頂きましたが、まさかこんなに早く収穫するとは・・・。
私の中のゴーヤって大根くらいの大きさをイメージしていたのですが、こんなに小さくても収穫できるもんなんですね!めっちゃ可愛い!

そんな収穫に巻き込・・・お手伝いして頂いたのはU様です!ふらぁっと1階に下りてきたところをキャーーーッチ!!
成長した駒沢ファームの子たちを見に行きましょう!と見せかけて、収穫のお手伝いをしてもらう。とっても助かりました!
手つきも手慣れた感じでびっくりしちゃいました。

最終的にはオブジェ的な感じで落ち着いていたのですが、、、、料理しないのかな?笑。
これはこれで可愛らしくていいんですけど・・・。
そもそも私はゴーヤ得意じゃないんでこのままでいいと思ってしまう・・・汗。
次はナスですかねぇ。他の入居者様にも是非手伝ってもらって家庭菜園を楽しんでもらえればと思います!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)