介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

心理テストはお好きですか??

2020年7月16日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。コロナの状況がどんどん悪化している中、私の兄である次男夫婦が旅行に行ってきたと事後報告を受けて羨んでいる今日この頃。
旅行いいなぁーとは思うんですけど、こんな梅雨真っただ中に行かなくても、、、とか、コロナまき散らしているんじゃないか、、、とかリスクを考えてしまうのでした。
さて、皆さんは心理テストはお好きでしょうか?昔はよくやったなぁとは思うんですが、割と現実主義な村松は占いとかもほとんど信じていないので、結局参考にはしないんですよね・・・汗。
でも、心理テストの結果はやっぱり気になるのでついついやってしまう・・・・。そして晒してしまう・・・・笑。
今回のは春田施設長より勧められた心理テストで結果も大体合っていて友達と盛り上がってしまいました笑。
エゴグラムで検索するとすぐ出てくるので興味がある方はやってみてください!春田施設長お勧めのテストです!
ですが、職業適性には全く納得していません!私は人前に立つのが苦手ですし、笑わせるより笑っていたいと思っているのに勧められた職業はコメディアンとか漫才師、落語家、
しまいにはエロ文学作家でしたけど?笑。そしてお堅い仕事はダメってただのちゃらんぽらんじゃないですか?汗
今回は全く施設に関係ない話でしたが、ちょっとおもしろかったので載せてみました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)