介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

駒沢ファーム(仮)が順調に育っています!!

2020年7月11日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。今日も施設は元気に運営中でございます!職員、入居者様共々ピンピンしていますので、どうぞご安心ください!
それにしても梅雨が明けませんねぇ。雨が降ったり止んだりでうんざりするんですが、案外雨音は嫌いじゃないんですよね。昔はバシャバシャ水たまりを駆け回っていたのに
なんでこんなに雨を苦手に思うようになってしまったのか・・・・(遠い目)。もう、大人になんかならなければよかった・・・!!(舞台風)
さて、そんな雨水を天からの恵みとしてすくすくと育っている駒沢ファーム(仮)の野菜たちはとっても元気!
それもそのはず、ファームのおば・・・・お姉さまたち(主に大久保看護師)が手入れをしてくれているんです。滝汗
1カ月前と今の写真なんですけど、こんなにも成長するのって早いんですね。

これがゴーヤの実?っていうんですかね?すくすくと育っております。手のひらサイズくらいまでのがポコポコなっていて、
とっても可愛らしいんです。本当に食べられるのかなぁ、と半ば疑っておりますがすでに何の料理を作るか話し合っていました笑。
実を作るのか、日除けとしてつるを伸ばすのかで工程が変わってくるらしいんですが、
どっちにするのかなぁ~個人的には一旦日除けとしてどこまで成長するのか見てみたいなぁって思っています!
2階3階までつるが伸びたらいいなぁ~なんて夢が膨らむ私。

こちらはナスでございます。こんなに大きな葉っぱになるんだぁー!と驚いてしまったんですが、
成長が著しいので、プランターを分けたと聞きました。こんなに育つならプランター一つだとギューギューになりますよね。汗
そういえば、他にもパプリカやトマトなんか植えていたような気がするんですけど、、、、
あの子たちはどこへいってしまったんでしょう・・・・噂によると努力が報われなかった様子・・・・無念・・・。
これに懲りずまた新しく種を植えて挑戦したいですね!私は全く参戦していませんが・・・笑。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)