介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

カラオケ番長、出現!!の巻

2020年7月6日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。今年は梅雨が長い気がするのは私だけでしょうか(こんなもんですか?)。
日差しを浴びると痒くなるデリケートボーイ(?)なので、そういう意味ではありがたいですけど、この蒸し暑さで汗疹が少しできてやっぱり痒い・・・・あぁ、、、可哀想な私・・・・。(遠い目)
さて、実は本日お休みだったんですが、今日はカラオケクラブの日でございます!
以前にも載せましたが、当施設にはDAMがあります!(アピールポイント!)実はこのDAMがあるから入居したい!ていう方が、これから入居して頂けるとか。
しかもその方、施設内に「カラオケボックス作ってもいいかしら?」と仰るくらいカラオケが好きなようです。
今はコロナのせいでカラオケボックスにも行けないからフラストレーション溜まりまくっているとか・・・汗。

さてさて!シャイな皆さんに積極的にマイクを振っていくケアマネの村上隊長とY様。
Y様はご機嫌な時によく歌っているんですが、お上手なんですよね!
私も直接聞いてみたかったなぁー!と悔やまれますが、また次の機会を楽しみにしています!
お部屋にご家族様が用意してくれたラジカセがあるので
個人的に歌ってもらおうかなぁ!と思います。
ですが、Y様がカラオケ番長ではございません!

どどーん!!うちの施設のカラオケ番長、O様です。最近、登場頻度が高いですが、とっても楽しそうに歌っています!
他の入居者様からは「よく歌知ってるねぇー!」と驚かれていたようです。
なんでもレクに積極的に参加してくれるのでこちらもやりがいがあるんですよね!
この時間が楽しかったんでしょうか、最近は「次はいつカラオケやるの?」って聞いてくれるようになりました!笑
そしていつの間にか「歌う曲3つは決まってるから!(どやっ)」と選曲が増えていて、、、練習してるのかな?笑
これから入ってくるカラオケ大好きな方とデュエットしてもらえたら嬉しいですね!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)