介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

私今何しているのかしら?(ぇ!?)

2020年7月8日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。なかなか晴れ間が見えず、心も晴れず、気が滅入ってしまいますが皆様いかがお過ごしでしょうか?私は2本の傘を愛用していますが、両方とも雨漏りしますし、長靴(レインブーツとは言い難い)を履けば靴擦れしますし、車に水引っ掛けられたり、、、梅雨を謳歌しております!!!(号泣)
さて、本日は編み物クラブの日。写真のT様は去年末に退院してからというもの、何もしたくないと脱力しきっていましたが、
少しずつご自身でできることも増えてきて、今回は元々お部屋でも編み物をやっていたのでサクサク編んでましたね!
「案外いけるものね!」っと笑顔で話してくれていました!ご家族様に見てもらえるといいなぁ。

人生で初めてコラージュを作ってみました!ってことで、レベルアーップ!!笑
M様の最初は黙々と頑張っていたのにおやつが来た途端止めてしまいました・・・・。汗
というところを、是非一緒に見てもらいたいと思って写真加工してみました。
ダメなの??って顔でこっち見てたので、召し上がってから頑張りましょうとお伝えすると
また黙々と食べ始める姿にとても癒されます。
M様は表情の変化があまりないので、みんなで色んな話題を振って表情豊かなM様が見られることを期待しています!

いつもニコニコA様は編んでいる最中に、タイトルのように「あたし今何しているの?」って止まっちゃいました。笑
そこでスタッフが実演して見せて、「あぁーそうだったそうだった!」とまた編み始めること計3回。笑
「なんでだか忘れちゃうのよねぇあたし笑」って言っててめちゃくちゃ面白かったですね!
最初はマフラー編みますよー!って言ったら「そんな長いの編めないわよ~」って笑ってましたけど、編むのはとても楽しそうでした!
他にもいい写真撮れたので次回に載せようと思います!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)