介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

O様の誕生日の後日談

2020年6月30日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。今回は28日に誕生日を迎えたO様の後日談です。
実は28日も29日もお休みを頂いていた春田施設長にどうしても見せたいものがある、と出勤するのを首を長くして待っていたO様。
その見せたいものが、このアロハシャツと帽子なんだとか!!
どちらも結構な価格帯の商品のようで、私なんかが到底手を出せないブランドでございました。
O様は毎日色んなお召し物を見せてもらってますが本当にオシャレですし、気さくですし、
色んな才能を持ち合わせていて非の打ち所がないんですよねぇ。
強いて言えば、バナナ食べすぎ!くらいでしょうか?笑。

O様の後ろに飾っているこの絵はO様の作品でございます。
「フィレンツェの風景画」だそうで、これ以外にも3つくらい絵を寄贈して頂いて飾っております。
その中でもこちらは一番のお気に入りだそうで、口癖のように「フィレンツェ!」て言っているので
また行きたいのかなぁって思っています。
このご時世なので旅行行きましょう!とは気軽に言えないですけど、
コロナが落ち着いたら最後に行きたい国があれば行ってもらいたいなぁと思います!
その時はぜひ同行させて頂きたい・・・・海外行きたい・・・・笑。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)