介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

金魚・・・からの出産間近!!

2020年6月29日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。本日はお習字レク、ということで題目は「金魚」でございます。
今回は写真のように参加率低めではありますが、3密を控える動きは今でも継続しているのでこれが妥当なのでしょう。
さてさて、皆さん最初はお習字に後ろ向きで「字なんて書けないわよー」「キレイに書けないからやめとくわ」
なぁんて仰るんですけど、セッティングをして筆を持たせたらやっぱり真剣に取り組んでくれるんですね。

「キレイに書けないからやめとくわ」と仰っていたU様ですが、十分キレイじゃないですか!!
字は人柄が表れると思うんですけど、なんとも繊細な字を書かれていて名前は慣れている感満載でしたね!笑
照れくさそうに見せてくれましたが、本当にお上手です!!

いやぁーこちらは正反対に豪快ですねぇ。セッティングしたらおもむろに書き始めましたからね。
今日はお題目は「金魚」でーす!って触れ込みをしている最中に書き上げてましたからね!汗
O様は絵も描く方で、絵の具やらクレパスやらを持っているんですが、お習字もここまで立派に書けるとは・・・。
悔しいですが、私には勝てる気がしません。(ん?)

そして金魚の題目から無理やり繋げますけど、アクアリウム駒沢(仮)のミッキーマウスプラティが今月上旬に妊娠していることを確認しました!!
今もかなりお腹が張っているのでそろそろ出産するんじゃないかと見ています!!
結構繁殖率は高いみたいでそれも楽しみの一つだとか。
産まれる瞬間を見たいところですが、、、皆さんも楽しみにしていてくださいねぇー!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)