介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆ハッピーバースデーO様☆

2020年6月28日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。ちょっと更新をしていない間に、コロナの感染者数が毎日増えていて外に出掛けるのが怖いなぁと思っています。
友達と会うにも都心を避けようとか、座る位置とか、「ソーシャル!!ディスタンス!!」と、技名を叫ぶように(?)距離を開けてみたりとか、
やっぱり気を遣ってしまいますよね。しかも、人によって温度感に差があってそれもストレスになっている人がいると思うんですよねぇ。
兎にも角にも、自己防衛が何より大事!だと思いますので、手洗い!うがい!ソーシャル!!ディスタンス!!(2回目)に努めましょう!笑
さてさて、本日はO様の誕生日でございます!こちらは郵送で送られてきた差し入れのバームクーヘンです!
このでかさ加減が伝わるでしょうか・・・!?

こちらなら大きさが分かりますでしょうか?ホールケーキみたいな大きさに私たちも驚きでございました。
というか、こんな大きなバームクーヘン初めてかもしれません!
ちなみにロウソクにはちゃんと火をつけて提供したんですが、換気をしているのもあってすぐ消える・・・。
てことで、慎重に運んだ私と大きい!と驚いているO様の絵です。笑
他の施設ではもしかしたら火はNGかもしれませんが・・・・やっぱり火を消すアクションは盛り上がります!

頑張って火を消すO様ですが、一息では5本消すことはできませんでしたぁー。
それでも皆さんから拍手で祝ってもらい、笑顔で応えていました!
そしてあまりにも大きいバームクーヘンを「みんなで食べてよ!」と仰るので、
皆さんに切り分けるんですが、それでも半分しか減らないので今度は「職員さんも食べていいよ!」と。
いやーそんな悪いですよ、頂き物ですし・・・・いいんですか??(にやり)
てことで、しっとりふっくらあまぁーいおやつを頂きました!ありがとうございます!おめでとうございます!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)