介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
事業所の日常

モデルルームを紹介致します!!

2020年6月24日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。本日は見学者様や入居検討中の方向けに発信しようと思います。
当施設のモデルルームは、素泊まりができる!をコンセプト(?)にセッティングしているんですが、
男性でも女性でもご利用いただけるように派手になりすぎないように心掛けております。
と、あたかも私が作りました!感を出していますが、最初から最後まで準備やセットをしたのは春田施設長でございます。汗
ですが、普通の一人暮らしのような自由気ままな雰囲気が出ていて私はとても気に入っております。

こちらはテレビ側ですね。ベッドを置いて、タンスを置いて、ソファも置けるくらいの大きさで十分だと思うのですが、
これでも狭いと言う方もいらっしゃるかと思います。
ですが、広ければ広いほど、転倒リスクが大きくなることもあり得ます。
以前、とある特別養護老人ホームにお邪魔したときに、当施設の居室より広くないですが、どこか安心感がありました。
ちょっと手を延ばせば捕まるところがある、というのが利点かなと感じました。
しかし、居室内で過ごすにはやっぱり狭いなぁと思ったところもあるので、当施設の居室は妥当な広さではないかと思います。

こちらはお風呂場です!!結構驚かれることが多いんですが、各居室に浴室がございます。ちなみにIHキッチンもあります。
以前住んでた方で簡単な料理をして食事の時に持ち寄っていた入居者様もいらっしゃいました。
大抵はお風呂場は共有だったり、キッチンや流し台がないところの方が多いかと思います。
居室にお風呂場があることでプライバシーも守られますし、女性の入居者様が多いからか料理をしたいと思っている人も多いようです。
もちろん使わない方は物を置くスペースに活用する方もいらっしゃいますので、無駄にはなりません。
写真や言葉だけでは伝わらないことも多々ありますので、是非!一度遊びにきてください!!

こまちゃん(左)とラッキー(右)もお待ちしてますよー☆

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)