介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

今月2回目も大盛況でございます!!

2020年6月17日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。本日は今月2回目の音楽療法の日でした。
午前中から色んな業者(歯医者さんや往診等)が入れ替わりで来ていたので慌ただしかったんですが、疲れを知らない入居者様たち!!
疲れている方もいらっしゃるとは思うんですが、出席率とてもいいので割と密になっているような・・・汗。
写真からはわからないのですが、ちゃんと換気をしております。
次回からはもう少し間隔を空けて参加してもらいましょうね!!

音楽療法では、歌はもちろんですが体操もやってくれています。
最初は先生がレクチャーをしてくれて、その後にリズムに合わせてテンポよく決まった工程を行っていきます。
もちろんできる人できない人が出てきますが皆さん積極的に参加されているんですよね。
どこか一体感があって雰囲気がいいんですよねぇ。先生の声量のおかげなんでしょうか??
なにせ、スタッフが体操を行うとなかなか言っていることが浸透しないんですよね笑。
みんな聞こえないようで混乱してしまうんです。ですから、本当にこの一体感って素晴らしいと思います!
逆に補聴器とかしていたら耳キーン!ってなっちゃうので気を付けないとですね汗。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)