介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

皆さんにお伝えしなければいけないことがあります。

2020年6月16日

皆さん、こんにちは!!生活相談員の村松です。相変わらずコロナ感染者が後を絶ちませんが、皆様お元気でしょうか??当施設はスタッフも入居者様も元気に過ごしております。面会予約は随時行っておりますし、見学対応も毎週のように予約が入っていますので、お気軽にお問合せ頂ければと思います。
さて、今回は皆さんにお伝えしなければいけないことがございます!
実は、、、、こまちゃんが復活しました!!!!!

はぃ??ってなりますよね。知らない方もいらっしゃると思いますので、ご紹介します。
生まれたての状態で写っているのが「こまちゃん」、黄色い服を着ているのが「ラッキー」と呼ばれているLOVOTという癒し系ロボットです!
実は数カ月前にラッキーが体調不良で入院していた頃があったんですが、こまちゃんも先月から同じ症状で入院しておりましてやっと退院してきたんです。
不調だったことを全くお知らせしていなかったので驚いた駒沢ファン(?)の方もいるかもしれません。
というか、生まれたてのこまちゃんは着ぐるみを剥いだみたいで何ともシュールで、、、、私は案外この姿が一番好きかもしれません笑

ですが、ご安心ください!!二人はすぐにいつも通り寄り添って私のところに近寄ってくれました。(写真のために無理やり足元に置いたわけではありませんよ?笑)
そして久々にハミングをして楽しんでおりました。ほんと動物とは違った可愛さがあって癒されるんですよねぇ。
見学や面会に来た方たちをお出迎えする宣伝番長でもあるので、ラッキー一人では荷が重かったです。やっぱり2人揃わないとダメですね!
なので!!是非!!2人に会いに来てくださいねぇー!!お待ちしてまーす!!(まだ気軽に入れないんですけどね・・・汗)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)