介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

たまにはフレッシュマンに紛れたい!!

2020年6月15日

皆さん、こんにちは!!生活相談員の村松です。私はもうすぐ入社して満4年が経とうとしております。副ホーム長兼生活相談員としては約半年です。
年齢を重ねるのも早いですが、会社勤めもあっという間ですね。あっ、年齢の話は割とデリケートゾーンだと思っている方が多いのでやめますね?笑
さて、本日は広報部の新海さんが来訪されて会社や施設の宣材写真を撮るということで、マネキンのごとく色々とやらさ、、、、協力させて頂きました!!汗
当施設の看護師たちは撮られる側だと「やだやだ!」「顔はやめてください!」とか否定的だったんですが、
感染症対策の取り組みで介護側が撮られるとなると敏腕マネージャーみたいにテキパキ動いて準備してくれるお節介さんです。笑
宣材写真ということで若い子(昨年新卒2人組)を被写体として選抜しましたが、そこにちゃっかり紛れる村松です。
若干のブーイングが飛んできましたが、心臓に毛が生えているので全く気にしません笑。

ちなみに男の子が功大くん。女の子は絵里香ちゃんです。
絵里香「ほら、功大。ここになんかついてるぞっ♪」
功大「お、絵里香。ぁ、ありがとう(照)」
なぁんてアフレコでも入れたくなるような写真じゃないですか?私だけですか?笑

村松「どうせね、若い子には紛れられないってことですよね。いいんですけどね、僕なんか、、、(ぶつぶつ)」
ってまさかの不貞腐れたような仕上がりの写真になってますけど、これも宣材写真ですからね!?汗
誰ですか、こんないい具合に写真撮ったの!!って、春田施設長でした。笑
広報部の新海さんはちゃんと撮ってくれているであろうと信じています!!
とは言っても、ここでの写真が掲載されるかはわからないそうですが。。。
でも、実際感染症が蔓延したらこうやってするのか、っと再確認できたのでいい経験になりました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)