介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

これを見れば心がほっこりします!

2020年6月14日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。世間は日常を取り戻しているようにも見えますが、まだまだコロナの脅威は収まることを知りません。電車やバスも在宅ワークが継続している方も多いからかラッシュ時間でも空いているんですよねぇ。助かりますけど笑。
さてさて!最近更新すればするほど文面が長くなっている気がして、読み手の方も疲れるだろうなぁと思い簡潔に行こうと思います!
いや、でも今回の写真はちょっと簡潔には終われません!笑。見てくださいこの心温まるお写真を!
ステキなご家族写真ですよね!ケアマネの村上が撮ってくれたんですけど、ご家族もY様も載せることを快諾してくれましたので、早く載せなきゃ!と思っておりました。
コロナのおかげで面会が予約制になっていて、制限がある中でiPadを用いてテレビ電話していたそうで、とっても楽しそうでした。
帰り際には久々に会えて楽しかったです!とご家族様から仰っていただいている横で
Y様は「え?帰るの?なんで?ん?どこに?」と不思議そうに見送っていましたが、いつもより一層表情が柔らかくなっていて本当によかったです!
写真を撮る機会って私は見逃しがちなので、意識して撮っていこうと思います!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)