介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ケアマネ村上の体操教室はじまりまーす!

2020年6月19日

皆さん、こんにちは!!生活相談員の村松です。本日はケアマネージャーの村上隊長による体操教室が行われました!!
事務所まで声が聞こえるくらい声を張り上げていたり、地響きのような音が聞こえたのでどんな体操しているのかと顔を出してみましたが
全身を使った体操をしていたようで健常者でも結構大変そうだなぁっという印象でした笑。
村上隊長も最後の方は息を切らしていて本当にご苦労様でございました。
でも、皆さんしっかりついてきていて、とても楽しそうに身体を動かしておりました!!

ちなみに写真の中で村上隊長がどこにいるかというと、目隠しをしている右奥なんですね。
このブログ、、、もといホームだよりを書いていたら「私の写真は載せないでください!!(ぇ!?)」「事務所通してください!!(女優!?)」
と、すごい剣幕で言われてしまったので、致し方なく目隠しをした次第であります。(嘘です。笑)
最後の方はDAM(カラオケ)があるので、「炭坑節(体操ver.)」を流してテレビを見ながらみんなで体操(歌っている人もいました笑)をして締めていましたね。
炭坑節という曲名を知らなかったので曲を聞いて「あぁ~!」ってなりました。去年の新卒の絵里香ちゃんは曲自体も知らないと。。。。
やばくないですか??笑

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)