介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

暑くて溶けそうだよ、涼しいとこ連れてって!

2020年6月11日

皆さん、こんにちは!雨が降ったり暑かったりと気候に振り回されますが、体調は崩していないでしょうか??
今思えば、施設はもちろんご家族様や業者さんからもコロナにかかったとか体調が悪いなどの話は聞かないので皆さん本当に素晴らしいですね!!
そういう意味でも、当施設はとても恵まれているなぁと思いふけってみたり笑。
ですが、換気換気で風邪を引いている人が増えているとも聞くので皆さん気を付けましょう!
さて、ホームだよりではハイペースでご出演頂いているK様ですが、今回もあやかりたいと思います。笑
用があるときは「ちょっとぉ~!」って呼ばれることが多いんですが、今日は事務所まで赤ら顔で何かを訴えに来ました。
何しに来たのかと近寄ってみたんですけど、「どうしたん、、、ちょ、ぇ、Kさん何巻いてるんですか!?」てなりますよね??
氷枕巻いてるんですもんタオルで!笑。「これ自分で巻いたんですか?苦しくないんですか?」て心配になっちゃいました。汗

前から見た写真はちょっと疲れ切っていたので隠しますね?笑。
暑かったから、涼しい場所を求めて三千里歩いたんだと思います。汗
「暑くて溶けそうだよ、涼しいとこ教えてよ。」って言うんですけど、
結構施設涼しくしてるんですよねぇ。居室もクーラーに扇風機かけてますから、一番居室が涼しいと思うんですけど、
それでも「あっちぃねぇー」って言いながら出てくるんです。
その対応としてご家族が用意してくれた氷枕でしたが、まさか首に巻いてくるとは・・・・恐れ入りました!笑
結構重いんですけど、本当にすごいなぁって驚きを飛び越して感動しちゃいました!
この後、少し話し込んでお部屋でコロンと横になったK様でした!(本当にコロンって効果音がぴったりな寝方をするんです笑)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)