介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

うちの奥さん、可愛いだろ?(にやにや)

2020年6月9日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。今日は楽しく書けそうな予感。なにせ、私めっちゃ笑った一日でしたから。(仕事しろ!て話ですよね笑)
本日から皆様待望のご面会を解禁しており(要予約制)、待望の解禁第1号に選ばれましたのは写真のS様です!
なかなか普段笑ってくれないんですけど(眠気強くて)、今日は奥様がご面会に来訪してくれて終始ニコニコしておりました。
奥様からのうなぎの差し入れを召し上がってもらっていますが、とっても嬉しかったのか10分もかからずに完食してましたな。
しかも食べながら通るスタッフ一人一人に「うちの奥さん、どうだった??」てキラキラした目で聞いてくるので
「とってもおキレイな奥様で羨ましい限りです!」て、言って欲しいんでしょーと思いながら伝えたら「そぉんなことないよあいつは、、、(ごにょごにょ)」
なんて嬉しそうな顔で照れるってわかりやすすぎるよS様!!笑

お馴染みのK様でございます。今日は理美容のディチャームさんも来ておりまして、毎月貴婦人に変身するK様。
もう見た目と中身のギャップがステキすぎるんですよねぇ。せっかくだから写真撮りましょうー!ってお誘いすると、
「えぇ?いいよいいよ!こんな年寄り撮ったって誰も喜びやしねぇから!・・・・・ん、エプロンは取るの?」って撮られる気満載なところをパシャリ笑。
こんな見た目貴婦人なのに「喜びやしねぇから!」って言うところが味がありますよねぇほんと。
全然関係ないですけど、私の大好きなK様の言葉は「ムスムスすんねぇー(イヤそうな顔で)」です。
「蒸し蒸しするねぇー」って言いたいみたいです笑。たまに「K様K様、ムシムシする、ですよ?」て言って訂正するんです。
「あっ、ムシムシか!かっはっはっは!」てなるんですけど、「あーあちぃ、ムスムスすんなぁー」ってすぐ言うんですよね。このくだりが大好きです!

お次はK様!毎月短髪にしてもらっていて、とてもスッキリ気持ちよさそうだったので、「K様写真撮っていいですかー??」
って言ったら、無言で横を向いてなんとなくキメ顔しているような・・・と思ってパシャッて撮ったら
「俺は横顔が映えるんだよね」ってニタニタ笑いながら言ってました笑。「ぇ、ぁ、、、はい。」って流しました。汗
にしても、男性の入居者様によく見られるんですが耳大きくないですか??
私が耳小さい!って、この会社に来て同僚に言われたことあるんですけど、耳の大きさなんて気にしたことなくって。
言われたからか他の人の耳の大きさ気になるようになったんですよねぇー。超どうでもいいですね?笑

最後にこれだけは見て欲しい!!もうO様のこの笑顔を引き出すことを目標に毎日仕事していると言っても過言ではありませぬ。
とは言っても結構ちょろいんですO様。笑
こっちが笑うとすぐ笑ってくれるから、「もうすーぐ笑うんだからO様ーちょろすぎですよー」ていうと
「ちょろいかぁー!まずいなぁー!」ってこれまたステキな笑顔で返事をくれます。
いつも癒されてます!ありがとうございます!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)