介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

久々の上映会で大号泣

2020年6月8日

皆さん、こんにちは!!生活相談員の村松です。本日は映画上映会の日ということで、南〇物〇を上映致しました!!
暑くなってきたからちょうどよさそう!!って私も思ったんですけど、皆さん知ってますかこの映画。結構話が重いんですよね。
今回も前編後編で2部に分けて上映したんですけど、前編の時点で大号泣いている方も!!たぶん私も見たら泣くんじゃないかなぁと思うんですよね。
ウィキペディア様のエピソード見るだけで心が締め付けられるというか。
ちなみにとりあえずわからないことがあったらウィキペディア様かグーグル先生!ていう考えの村松です。汗

今は会社から3密回避の徹底を言い渡されているので、あーだこーだ言いながら試行錯誤でアクティビティや食事を行っているんですが、
まぁーこれが難しいのなんのって、話なんですよねぇ。あっ、ついつい愚痴っぽくなってしまいましたが文句があるのはコロナであって会社じゃありませんからね??滝汗
映画上映中は写真でもわかるように密集しないように座ってもらっておりますし、換気をして行っているので安心感はあるとは思っているんですが、
車の音や外の音が聞こえるので(私は)集中できないですし、換気しているので(私は)とにかく暑いですし、なにより映画って密集してないと(私は)盛り上がりに欠けるというか・・・。
と、私の持論を展開しましたが入居者様は関係ないのです。なにせ、号泣してますからね、めっちゃ話にのめりこんでおりますね。なんか、すみません。。。笑

こちらは後編でございます。この日は入居者様のO様の隣で一緒に鑑賞してみました。
O様は全く映画に関心がないので飲み物ばっかり飲んでいたんです。
なので「O様、前見てください。映画やってますから!」て小声で話すと
お決まりの「あぁ?なんだって?(ボリューム大)」から始まるんですけど笑。
「でーすーかーら!映画やってるので見てくださーい!」って再度小声でお伝えすると
「あーそうかぁー。どこでやってるんかなぁー」なんてのんきなこと言うもんですから
「あそこですあそこー!」って指さしてやっと見てもらえるかと思ったら数分後に寝てるんです笑。
この時間返してO様!!って心の中でツッコミながらやっぱり楽しいなぁーって思う村松です。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)