介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

あんた!もぉーうまいわねぇーほんとっ!

2020年6月6日

皆さん、こんにちは!!生活相談員の村松です。今日も平和な駒沢公園ですが、さすがにご家族様に会えないことや外出ができないことが長期化していて、入居者様の精神崩壊を感じている今日この頃。
なんてったって、会話が全くかみ合わないんですもの!笑。何名かが謎の返答をしてくることが増えてきているんですねぇ。
そんな時は自然の力にあやかりましょう!!てことで、成長したウチの子たちをご覧あれ!!
1カ月前はどこに芽があるか分からない子たちが、こんなに大きくなりました☆
このまま行けばちょうど良いカーテンになってくれそうですね!!
この喜びをあなたにもプレゼント!フォー!ユー!と、暑苦しくお出迎えしたのはちょっとご機嫌ななめなK様。

外になんか行かないyo!!花なんて嫌いだyo!!と言っていたK様はキレイな草花を見て心がほっこりするのでした。笑
最後には写せませんでしたが、とってもにこやかな笑顔で写真を撮らせて頂きました。
しっかりカメラ目線なところが憎めないK様♪
1枚目の写真の方が最近なんですけど、本当に成長が早くて私も驚いています。
ナスも撮ったんですが、もう満員電車でぎゅうぎゅうなんです。
ちょっと何の鉢なのかわからない状態で、見る人が見たら指摘を受けそうなので載せません。笑

今日載せた二人は久々の登場なので、レア度高めですがとってもお優しいんですよ。こちらのY様はいつもスタッフを労ってくれる神対応が毎回心に沁みるんです。
そんなY様とアクアマリン?駒沢を鑑賞していたんですが、下手に目隠ししたら美味しそうに眺めている絵面になってしまいましたね。笑
それもそのはず!「キレイねぇ、食べられるのかしら?」って実際に言ってましたから!笑。ロックオンしてますから!
だから私は言いました、「これは熱帯魚なんで食べられないですけど、代わりに私がY様を食べてもいいですか~??(甘えながら)」と。
そしたら「ふふっ」て笑って「あんた!もぉーうまいわねぇーほんとっ!」て、これまたお茶目に返してくれるY様の小指は大抵立っているのです。
そんな時は大抵その小指を握るのが私たちの慣習でございます(にやにやしながら)。是非やってみてください!笑

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)