介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

私のことは嫌いでも、駒沢のことは嫌いにならないでください!

2020年6月4日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。最近の湿気にうんざりしている私ですが、コロナも気になるところで換気は欠かせないですし・・・あ”ぁぁぁぁぁぁーーーー!!!ってなりそうなところを必死に抑えて仕事をしております!笑。皆様はいかがお過ごしでしょうか?早くも熱中症にも気を配らないといけない雰囲気ですので、ご自愛ください。
さて、本日は駒沢で2年弱働いてくれた陳米蘭(ちんみらん)さんが退職されるということで、せっかくなのでホームだよりでもピックアップしようかと思いました。
退職→卒業→アイドル→AK〇48→あっちゃん→「私のことは・・・!」という連想が瞬時に浮かんだ次第でございます(安易ですねぇ)。
陳さんは最初日本語が流暢で仕事も熱心で本当に入居者様想いのとてもいい子でございました。
しかし!いつの日か半月近く母国に戻って日本に帰ってきた頃から少しずつ様子が変わっていきました。
なんと、日本語がへたくそになっているではありませんか!!笑

ですが、愛嬌と熱意で全く無問題(もうまんたい)でございました。
施設や個人から退職の差し入れが渡されて、短い間でしたが頑張ったきたことがこのように返ってきたんだなぁと感じております。
写真だとあたかも私が差し入れもらっちゃって「いつもすいませーん!汗」て言わんばかしに写っておりますがメインは陳さんですから!
でも最後にツーショットが撮れて満足でございます。
仕事の早い陳さんは、もう施設に来なくてもいいように全ての手続きを済ませて去って行ったので本当にすごいなぁと思いました笑。
今回は母国のご親族が倒れてしまったとのことで急遽帰国することになりましたが、また日本に戻りたいと言っていたので
私たちは首を長くして待とうかなぁと思います。本当にありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)