介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

アクティビティ始まりますよー!!

2020年6月3日

皆さん、こんにちは!お久しぶりでございます。生活相談員の村松です。だいぶ日にちが過ぎてしまい早くも6月になりましたが、皆様お元気に過ごされていますか?緊急事態宣言も解除されて、浮足立ってしまいがちですが、まだまだコロナへの警戒は解けないのが現状です。徐々に普段の生活に戻していきたいとは思いますが、面会は当面予約制とさせて頂き、玄関から最短の応接室での面会となりますことをどうぞご理解頂ければと思います。また、見学の予約も承っておりますのでご相談頂ければと思います!
さて、5月から体操のみ3密にならないように考慮しながら再開しておりましたが、6月からは外部の講師もお招きして通常通りのアクティビティを再開していけたらと思っております。

本日は当施設で人気の音楽療法を早速再開させて頂きました。講師の先生は以前にもお伝えしていますが、声量が半端ないので耳が遠い入居者様にも響く響く。
久々のお歌のレッスンを皆さん楽しそうに受けておりました!
100歳になるK様はお歌と聞くと目を輝かせて参加してくれるくらいお気に入りで、皆さんお歌が好きなんですよねぇ。
全員参加型のレッスンなのでとても気分が晴れますし、鈴などを使ったリズム運動もあるので五感が刺激されていい運動になりますよね!

O様は入居してから体操を欠かさず行っていただいていますが、音楽療法にも参加してくれましたね♪♪
何事も積極的に参加してくれているのでとても嬉しく思っています!
ご友人も多いようで、施設にはいろんな方から入電があり、そのたびに「ここの施設はいいよー3食付きでなんでもしてくれるよー」
なんてさも宿泊に来ているお客様のような言い回しでついクスッと笑ってしまうんですが、
それが口コミとして良い風を呼び込んでくれるといいなぁ、なんて思ってしまう私でした。
では皆さん、だいぶ暑い日が続いていますがコロナだけでなく熱中症も気を付けましょうね!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)