介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

風邪にも負けず、コロナに負けず、体操始めますよー!!

2020年5月6日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。嬉しいお知らせのため投稿が連投になりますが、お付き合いください。コロナの心配は尽きませんし、緊急事態宣言は延長ということですが、徐々に落ち着いてきていることや何もしていないとやはり皆さん精神衛生上の問題があると思い、少しずつ通常の生活に戻していけたらなぁと思います。
ということで、第一弾!!少数精鋭で体操に挑みます。選ばれし体操に前向きな入居者様をなるべく密にならないようにご案内して昨日より再開致しました。
入居者様からも体操をやって欲しいという声も挙がっていまして、一時期はラジオ体操を流してはみましたが、やはり集まらないと難しいものです。
それにしても久々に入居者様が集まっている写真が載せられてとても嬉しいですし、きっと見てくれる方々にも安心してもらえるかと思います。
このまま村松のブログ化計画を目論んでいましたが、致し方ないですね・・・・残念です。(ん?)

上の写真のようにテレビ画面を見ながら行っていますが、テレビが見えづらい方もいるので本日は巨大海坊主の相子が体操の先生を行ってくれました。
写真だと巨大さがなかなか伝わらないですよねぇ。ちなみに本人が知っているかはわかりませんが海坊主は悪口ではありません。
入居者様のH様があだ名をつけるのが好きで以前に「海坊主」と言っていたのです。
最近暑くなってきたのでタオル常備していてもはや土方にしか見えない時もありますが、とても安定の介護職員でございます。
脱線してしまいましたが、来週からは体操だけではなくマッサージも始める予定です。
入居者様もマッサージを心待ちにしていて、再開したい!という声も多かったのでよかったですね。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)