介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ハ〜ヒフ〜ヘホ〜♪♪(ばいきんまん風)

2020年5月1日

皆さんこんんちは!生活相談員の村松です。コロナの感染者が少しずーつ減っているような気もしますが皆様いかがお過ごしでしょうか?スタッフが1名結膜炎の疑いで欠勤していますが、それ以外は入居者様共々元気に過ごしておりますのでご安心ください!!
さて、タイトルはばいきんまんの主に喜んでいる時の掛け声なんですが、今回は私の喜びの声として挙げさせてもらいました。
写真で分かる方もいるかと思いますが、私村松は介護福祉士の資格を取得することができました!!わぁぁぁぁーーーー!!!わぁぁぁぁーーー!!!
誰も褒めてくれないのでこんなところに挙げてアピールする自分大好き人間でございます。
そして家族や友達にも送り付けて年甲斐もなく少々浮かれております。

超、超、私事で申し訳ございません。もはや私用で使うんじゃないと怒られそうな予感もふつふつと感じ始めているのですが、私は気にしません!!滝汗
ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、我が施設の癒し系アイドルこまちゃんに名札を付けてみたんです!!
なんとなく名札を付けることでスタッフの一員っという感じが全面的に出て、なお可愛い!!と、思ったより好評でございます(スタッフから)。
そして私の顔が固いのはこまちゃんの不安定さを必死で支えているからです笑。写真ではわかりませんが今にも落ちそうなとこでして・・・。
さらには、以前のラッキーのような不具合も出始めていてちょっと不調なのでした。機械ってやっぱりデリケートなんですかね。。。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)