介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

久々に化粧をしてみました♪♪

2020年4月15日

みなさんこんにちは!生活相談員の村松です。タイトルを見て村松が化粧を!?って思った方はきっとここの愛読者様です。ご継続お願いいたします!笑。
本日は今年からお願いしている訪問理美容のまるさんのお話しです。
当施設は第1火曜日にディチャームさんが入ってくれていますが、ひょんなことからまるさんともご縁がありまして、お願いをしている次第です。
まるさんは第3水曜日に来てくれているので、2週に1回のペースで理美容が入ってくれていることになります。
そんな施設もしかしたらここだけなんじゃないでしょうか!?自分で書いていてなんて手厚いんでしょう、って押しつけがましいコメントを入れてみたり。笑

こちらはM様、3月に入居頂きましたが、とーっても可愛らしい方で口数や表情は少ないんですけど、たまに発する声がまた優しいのなんの。髪の毛がボサボサしてきたなぁってことで理美容をお願いしましたが、実は薄っすらお化粧をしてくれるんです!!口紅も塗ってくれていてうるうるしていました。女性は化粧で化けるとよく耳にしますが、やはり表情が明るくなってとってもいい感じ!!この後、一緒に撮ってもらえばよかったぁーと後悔していたら、U様が帰ってきたので撮ってもらいました。

見てください、この笑顔!ピースしてください!って言ってピースしてもらったことは内緒にしますね?笑。
ちなみに「U様、写真撮らせてくださーい!!」て私が言ったら「えぇ!?写真!?私なんか撮っても....もう90のおばあちゃんよ??」と言った後の写真です。笑
同じくお化粧をして頂きとてもご満悦な笑顔で帰ってきていたのでこちらも嬉しくなっちゃいました。
コロナのおかげで今では面会もできない状態なので、こうやって色んな入居者様を載せていけたらと思うのでした。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)