介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

春御膳(行事食)

2020年4月9日

皆様こんにちは!!お久しぶりでございます。生活相談員の村松です。あっという間に1週間が経つんですねぇ。今ちょっと年齢の話を持ち出そうとしましたが、非難を浴びそうなので避けますね?笑
緊急事態宣言が開始されてからというもの、外はだいぶ静かになったように感じております。会社もピリピリしている感じがしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
当施設は体調不良者も出ておらず、スタッフ共々皆さん元気に過ごされておりますのでどうぞご安心くださいませ。
さて、本日は春御膳という月に1度の行事食でございました。もうローストビーフが入っているだけで私のテンションはとてもあがるんですけど、実際に見るとやっぱり違います!!

期待させて申し訳ないのですが、写真の撮り方が下手っていうクレームは受け付けておりません。汗
きっと誰にも伝わらないんですが、実際に見た時に良い意味で期待を裏切られたんです!!
御膳の中に華やかなデザートがあったんですよね。ゼリーの中に桜の花びらが入っていて、真ん中に白あんがあって。
もう透明なゼリーにピンクと白のコントラストが・・・・!!!ローストビーフどころではない・・・・!!!
ということで、甘いものが大好きな私は先にそちらから頂きました。これだけでラヴィーレ万歳!と思った単純な村松です。
あー写真で全く伝わらないですね。すみません。一応右上にあるのがそれなんです。

提供するとこんな感じです。蓋を閉じた状態でお持ちして、目の前で蓋を開けるという、そんぽの家では味わえない演出付き!!
お刺身や生野菜などが出るのも強みだと思います。
ご飯が美味しいって毎日のように聞きますから、入居者様もとっても喜んでくれていますよ!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)