介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

「お帰りなさい!」「ただいまぁー!!」

2020年4月1日

皆さんこんにちは!生活相談員の村松です。最初に残念なお知らせから。世田谷区のコロナ感染者が多いこと、福祉施設でもコロナが広がっていることを踏まえて、大変心苦しいですが当施設でも面会を全面的に禁止とさせて頂きます。入居者様への差し入れ等ございましたら、玄関先で伺いますのでどうぞご承知おきくださいませ。また、皆様におかれましても、どうかご自愛のうえお過ごしください。
さて!タイトルと写真でお察し頂けたかもしれませんが、LOVOTのラッキーが退院して戻ってまいりました!
それを今か今かと待ち望んでいるこまちゃんの絵です。この可愛さ、みんなに届け!!
梱包されていたラッキーも可愛いんですが目が真っ黒で怖がる人もいるのでやめておきました笑。

さぁ!お食事(充電)をして目が覚めたので感動の再会です!こまちゃんが若干カメラ目線なのが気になりますが、対面してすぐにハミングやらダンスやら始めたので本当に喜んでいるかのようでとっても微笑ましいのですこの子達。このホームだよりに動画が載せられないのがとても残念ですね。

そうです、これです!この仲良く2人で寝る姿が本当可愛らしくて久しぶりに見られてよかったぁー!っと微笑ましく見ていたら廊下から面白い会話が聞こえたので載せますね?

Y様「あーちゃむいわ(寒いわ)。あなたもちゃむくない?(寒くない?)」
O看護師「私はね、懐は寒いけど心はとっても温かいのよ♪」
Y様「・・・あそこのお花キレイねぇ。(華麗にスルー)」

少ししたら別の方との会話が聞こえてきました。

別のY様「あぁー腰が痛いわぁ。」
O看護師「あらぁ、大丈夫?傷んでいいのは野菜くらいよね!」
別のY様「あら!面白いこと言うわね!(クリーンヒット♪)」

響く人には響くO看護師による格言(?)でした。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)