介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

お習字クラブ(彼岸)

2020年3月26日

みなさん、こんにちは!生活相談員の村松です。本日も当施設は元気に運営しております!
さて、本日は習字クラブの日で、写真の通り彼岸を書いてもらいました。
皆さん、どうですか?お上手ですよね?私もそう思います。
なので、「わぁーMさんすごい上手じゃないですかぁー!!」と驚きを含めて駆け寄ったら、なんと見本に名前を書いておりました笑。
この喜びを返してくれ!と思いつつ、本人はきょとんとこちらを見ており何とも憎めないM様でした。

今日も元気なK様は一番乗りで習字に取り組んで頂きました!前からだとよくわからないのでアングルを変えますね?

K様の本気具合伝わりましたか?1日通して立ってお習字に取り組んだのK様だけですからね?笑。
1枚目が書き終わって飽きてしまったようなので、2枚目に名前書いて私にください!って懇願したら、
「やだぁ~恥ずかしい!!」と照れてしまうK様。欲しかったなぁ名前・・・。

お次はナースがお習字に参戦。お知り合いの入居者様に評価を求めておりました。親子みたいで微笑ましい!と見ていたら、
みなさん見えますでしょうか?名前のところに「豚子」って書いてあるんです。ぇ、誰?笑
ツッコミたいのは山々ですが、次いきますね?

いやぁ~十分楽しんだと思っていましたが、最後に爆弾を落とすH様。毎回お習字で独自の世界観を繰り広げるH様はとても評判がいいのですが、
本日は呪詛でも書いているんでしょうか?ついご本人にも「今日は誰かに不幸の手紙でも送るんですか?」と聞いてしまいました笑。
ユーモアたっぷりなH様は笑いながら楽しそうに「呪うってことはね・・・・(略)」と語り始めました。
あれ?私、不幸の手紙って言ったのに、、、え?怖い!!笑
今後もH様の動向に私たちは釘付けです。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)