介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

波に乗ってきた編み物クラブ

2020年3月21日

皆さんこんにちは!生活相談員の村松です。ホーム長の春田にちょっと褒められまして、すぐに調子に乗る私は急にホームページの更新を畳みかけるというわかりやすさ。単純な部下は扱いやすいですよね?(ん?)さて、今回は今月2回目の編み物クラブです!!前回体調があまりよくなかったのかあまり参加してもらえなかったA様は、今回は少し流れをお伝えするとサクサクと編み物を始めてくれてスタッフがざわつく事態に。昔からやってたんでしょうね。真剣な眼差しに私たちも釘付けにされました!

こちらの方々は編み物教室が始まっていました!K様がA様に見せて教えてあげるスタイルですね。微笑ましいですし、素直に助かります!!

あれ?手に持っているのは、、、眼鏡ケース?飽きちゃったんですかね?あれ?せっかく途中までできていたのにY様の集中力は途切れてしまったご様子。また次回頑張りましょう!

あぁ~H様はもう遊んじゃってますね。糸絡まってますからね。習字でも脳トレでも独自の世界観を展開するH様が本当に面白くて毎回期待をはるかに飛び越えてくれます。「あたしこういうちまちました・・・・ごにょごにょ・・・」途中から聞き取れなかったんですが、きっと否定的な発言をされていたのでしょうね笑。それでも参加してくれたことに感謝です!皆様ご参加ありがとうございました!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)