介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

自己紹介してみようと思います

2020年3月20日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。去年の12月からホームページの更新を任されていましたが、先日施設長の春田より、「名乗った方がいいと思う」とご指摘がありました。
そこでいっそ自己紹介をしようと思い至ったのです。ですが!!写真のように笑顔がつたない私は自己紹介がとっても苦手です!!
笑顔がへたくそなのに笑い声はでかいのがチャームポイント(?)でしょうか。
この前は事務所の笑い声が厨房まで(居室6部屋分)届いたようで自分の笑い声のでかさに自分でドン引きした次第であります。
厨房さんには「村松君いつも元気だねぇー」っと言われましたが、遠回しにうるさいと言われたのか、それとも能天気と思われたのか、という卑屈精神も持ち合わせております。
それでも、仕事は一生懸命やっておりますのでどうかご安心くださいませ!(説得力ありませんか?笑)

自己紹介が苦手なので、もはや施設になんの関わりもない実家のポメを紹介しようと思います!
名前はフラッフィー(綿毛の意)でメス、14歳でございます。
もう老犬です。ですがキツネ顔だからかシュッとしていて老いをあまり感じないのです。
月1か隔月で実家に帰っていますが私のことを忘れることはなく、いつも足の上に腹を見せて寝てくれます。
でも、瞬殺で母の足元に行ってしまうのは言うまでもありません。
アニマルセラピー的に会いに帰っているのに癒してくれない我が家のポメですが、そんなツンデレなところも大好きなのでした。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)