介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

感想を聞いたつもりなんですが・・・・。

2020年3月23日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。コロナ感染者が日に日に増えていますが、今日も施設は元気に運営中でございます。さて、本日は映画観賞会の日でございます。2日間で1本を見るサイクルで行っていますが、本日は1日目なので前編ということで実施しました。写真のように暗くして大きなスクリーンに投影して行っております。やはり画面が大きいと迫力が違いますよね。前回はアニメ映画でしたが、本日は時代劇でした。

映画をちゃんと見てくれている皆様。うれしいですね!私もそうですが、興味がない映画だと眠くなってきますよね。そんな入居者様を見つけては声をかけて睡眠を邪魔するいじわるをしてしまう私ですが、退屈に感じてしまう方にはお茶菓子を提供して無理強いをしないようにしています。あれ?気付いたらK様が部屋に帰ろうとしていたので一緒に付き添ってみました。

K様に映画の感想を求めてみましたが、「暗くて暑くていられやしない」と言っていました。(映画だから暗くしないと見えないしねぇ、ごめんねぇ)と思いつつ映画の感想を1ミリも話してくれないK様。その後はお部屋で昔話をしてくれました(映画の話は諦めました笑)。ホームページに載せるから写真一枚撮らせてとお伝えしたらすごいカメラを意識して顔が固くなってしまったので喋っている最中にパシャリと頂きました。今日も元気でチャーミングなK様でした♪♪

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)