介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

心配しています

2024年1月7日

ひえこみが非常に強まってますね。こんにちは、ケアスタッフの本田です。

とつじょ新年の祝賀ムードが変化した北陸の地震から1週間が経ちました。

りんりつしていた建物が燃える様子を見たときに、非常に心が痛みました。

でんわやインターネットが繋がりにくい状況、現在も続いているそうです。

悩ましいと思っている方も多いのではないでしょうか。先日、所用で東京駅

まで行きました。金沢からの新幹線が到着すると、険しい表情の乗客の姿が。

なにもできない事に、正直もどかしさを感じました。地震による被害状況は、

いまだに分かっていないと聞きます。何より今は地震が収まる事、皆が笑顔

で普段通りの生活を送れる日が戻る事を、東京、駒沢から願っております。


お正月から慌ただしい社会情勢となっております。皆さんは気疲れ、してい

ないでしょうか?皆様の中にある「心のもやもや」いつでも聞かせて下さい。

スタッフが親身になって聞いてくれますよ。


そして、今日の記事で最後に伝えたい事は、記事の中に隠れております。

それに代えさせて頂きます。


また元気に会いましょう。

そして、明けない夜は、ありませんからね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)