介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お正月、プレイバック

2024年1月8日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

昨日7日の七草で、お正月ムードはひと段落といったところでしょうか?

昨年末からやたらと聞く言葉があります。それは、「スマドリ」という

言葉です。聞いた所によれば、「お酒が飲める人も飲めない人も楽しい

時間を交わすことができる取り組み全般」という風に本田は捉えてます。

アルコール飲料、ノンアルコール飲料、ジュースはこれまでもありました

が、アルコール度数が極めて少ない飲料も増えてきて、様々な体質を受け

止める風潮が広がっているようですね。とても喜ばしく思っております。


さて、当ホームのお正月の写真がた~くさん届いておりますよ。今日は

特別に、その様子をお届けしようと思います。

6日の記事でもお伝えしたと思いますが、元日におとそを提供させて頂き

ました。眞部ホーム長はじめ、ケアスタッフ、ナースも総出で挨拶させて

頂きました。


おとそをついだら・・・、

かんぱい!

仲良しのⅯ様とA様、より親睦が深まったのではないでしょうか。


また別のテーブルでは、

あ、こちらのK様は大好きなりんごジュースで乾杯ですね。当ホームは、

しっかり「スマドリ」が浸透しています(笑)。

おせちと一緒に、しっかりお正月気分、味わえたのではと思います。

入居者の皆様だけでなく、スタッフ一同も、しっかり楽しませて頂き

ましたよ!皆様に感謝です。


たくさんの笑顔が見れたお正月の入居者、スタッフの様子は伝わった

でしょうか?これからも、たくさんの笑顔が生まれますように。


本日はこの辺で。ご覧頂きありがとうございました。

スーパーで「てまえどり」を心掛ける本田がお届けしました。

ただ単に、割引商品を買ってるだけですが・・・ね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)