介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

や!柔らかい!

2023年12月11日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、ちょっとお高いレストランに行って参りました。自分へのご褒美に

と思い行ったのは、焼きたてパンが売りの某レストランです。テーブルに

焼きたてのパンを届けてくれる!その上に食べ放題!ですから、食べ過ぎて

しまいました(汗)。特に感動したのが、米粉を使用したもっちりパンです。

一度食べた瞬間、衝撃の柔らかさ。ポテトサラダにサルサソース、何にも

相性抜群で美味いんです。また行こうか、真剣に悩んでおります(笑)。


もっと真剣に考えるべき事があるだろと言われそうですが、お許し下さい。

さて、もう一つ柔らかい話題をお届けです。本田が施設内のソファーの前

を歩いていると、

S様とM様が体操されていました。足がきれいに上がっておりますよね!

S様は昔バレエを習ってたとの事。それでこの身体の柔らかさなんですね!

思わず、「や!柔らかい!」と言っちゃいました。


身体の柔らかさは個人差があると思いますが、心はいつでも柔らかく行き

ましょうね。


本日はここまで。本日もご覧頂きありがとうございました。

パンの米粉が新潟県産だったのが嬉しい本田がお届けしました。

皆さんも機会がありましたら「米粉パン」、ご賞味あれ。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)