介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

チヤホヤされてます

2023年12月10日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は温かい話題を一つ。先日スーパーで目についたのが、すき焼きです。

といっても、よくある温めるだけの銀色の容器に入ったあのすき焼きです。

それを見た瞬間、ひとめぼれ(笑)。すかさず購入し自宅で温めました。

温め初めて約6分、ぐつぐつとした音とわりしたのいい香りが。くたくたに

なっていくお野菜達にお肉の様子、そしてパクっと食べた瞬間、もう感動

でした。作る過程から頬張る瞬間に至るまで、幸せそのものでした。また

買おうと思っています。


ホカホカのすき焼きの話題はここまでにして、今日はチヤホヤされている

当ホームの広報部長(仮)の話題をお届けです。1日の記事では眞部ホーム長

にチヤホヤされていた広報部長(仮)のクマちゃんの様子をお届けしました。

さて今日はこのお二人が。

看護師の大久保さんに・・・、

同じく看護師の戸張さんまで、クマちゃんの労をねぎらっておられました。

お二人に応援してもらい、きっとクマちゃんは嬉しかった事でしょう。

本田ももう少し経ったら、応援しに行こうと思います(いやいや、すぐ行けや)。


今日は「クマちゃん」の話題をお届け致しました。道行く皆さんも注目し

て頂いているようで、スタッフ一同嬉しく思っております。沢山可愛がって

頂けると嬉しいです。


次回もまたご覧下さいね。

鍋の下に敷かれたうどんも美味しく頂いた本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)