介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

10月のナイスショット!

2023年11月3日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今回の本田の体調不良、小欄を見ていて疑問に思った方もいるかもです。


「例の二つの感染症は大丈夫だったの?」


私もそれではないかと疑いました。ということで、熱が出た初日に夜間

診療を受け付けている内科に診てもらいました。しかし・・・、


「コロナもインフルも陰性だね。喉が腫れているから溶連菌も検査して

みましょう。」


しかし、溶連菌も陰性という結果に。診て下さった先生によれば、この

タイプの喉痛が今シーズン増加しているそうです。感染症の予防も大事

ですが、普通の風邪も無くなった訳ではないと自覚した本田なのでした。

皆さんもお気をつけて。


さて、3日が経過してしまいましたが、この企画と参りましょう!

「10月のナイスショット!」行きましょう!

まず最初は・・・、

「あら、すてき。」と思わず呟いちゃったショットです。名物「KKコンビ」

が登場です。荒川さんが来てくれて嬉しかったのかなぁ、オレンジジュース

が美味しかったのかなぁ。K様の表情に想像が膨らむショットですね。


続きましては・・・、


お外で開催した「ヨーヨー釣り」を楽しむA様とスタッフの山岸さんの一枚!

久しぶりのお外に気持ちが高揚したのか、素敵な笑顔を見せてくれました。

とても嬉しかったです。


続きましては・・・、

突然の雨をしみじみと見つめていたY様のこのショットが登場!

いやぁ、Y様の笑顔はどの角度からも映えますねぇ。


10月最後のショットは・・・、

「こども食堂」からこちらのショット!あ、再びY様の登場ですね!

参加してくれたⅯちゃんとの意気もばっちりでした。


という訳で、いかがでしたか?秋祭り効果もあってか、今月は笑顔満点の

ショットが盛り沢山でした。

と言いながら、秋祭りに参加できなかったのが本当に悔やまれます(汗)。

その分、2か月後の「アレ」ではしっかり本領を発揮する・・・はずと

思っています。

長くなってしまいましたが、今月もどうぞ宜しくお願い致します。

抗原検査で鼻に入れる「アレ」でさぶいぼが立つ本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)