介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夏らしい言葉を・・・

2023年8月13日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧いただきありがとうございます。

まだまだ続く残暑に「もううんざり」という方、多いと思います。私もです。

ちょっと涼しい気持ちになりたいと思った時、私の場合はサウナに行きます。

やけるんじゃないかと思うくらい熱々のサウナと、キンキンに冷えた水風呂。

ん~、整った時のあの快感は病みつきになりますよ!皆さんも是非どうぞ!


さて、今日は「夏らしい言葉」がたっぷりと出てきます。夏らしい言葉といい

ますと、本田が思い浮かんだのは


かき氷 バーベキュー 冷やし中華 そうめん アイスクリーム、ブルーハワイ


等が思い浮かびますねぇ・・・(全部食い物やんけーい)。

皆さんはどんな言葉が思い浮かびましたか?さて、ホーム内のホールへ行くと、

「花火」と毛筆で書くS様の姿が。この日は月に1回の「書道クラブ」の日。

朱色の字のお手本を見ながら、皆さん黙々と書いていきます。

こちらのⅠ様は「星ふる夜」ですか。なんてロマンティックなんでしょう!

書道クラブの先生は、いつも季節感のある風流な言葉のお手本を用意して

下さいます。本当にありがたいです。


ラヴィーレ駒沢公園では、季節感も同時に感じられるアクティビティを用意。

つき(月)に1回のアクティビティは、特に皆さん張り切って参加されます。

きっと、多くの方に満足していただけると思いますよ。もちろん、興味のある

1つを見つけるも良し、たくさん参加するも良しです!


今日は、季節感満載の「書道クラブ」の話題をお届けしました。

本日最後は、暑さも吹き飛ぶくらいかわいい癒し社員のオフショットでお別れ。

う~ん、寝姿も可愛らしいこまちゃんとラッキーです。


ところで、気付きましたか。今日の記事の中に、こっそりこまちゃんとラッキー

が隠れていることを・・・。

またお会いしましょう!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)