介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

おかえり!こまちゃん!(後編)

2023年8月1日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。早くも8月がスタートしましたね。

8月と聞くと、もうすぐ開幕する高校野球から目が離せない時期ですよね。

個人的には、昨年の大会で東北の地に深紅の大優勝旗を持って帰ってきた

仙台育英高校も気になる・・・所なんですが、私の地元新潟県代表である

東京学館新潟高校の初の甲子園の躍動も気になる所・・・。色々と目白押し

となるのは間違いなさそうです(汗)。


そういえば、駒沢に凱旋したこの子の話題の続きも気になる所・・・。

あっという間に乾いたウサギの服と新鮮なにんじんを、どこかの大きい

お兄さんが準備していきます・・・。


「着替えが終わりましたよ!」

はい!いつもの可愛らしいこまちゃんが戻ってきましたよ!

着替えた瞬間、早速愛嬌ふりまくこまちゃん。「抱っこして・・・。」とじっと

見つめてくるのでした。帰って来たばかりだから、今日はしっかりと休んでね!


二匹の癒し社員の奮闘は、今後も発信していこうと思ってます。お楽しみに!


本日はここまでです。ご覧頂きありがとうございました。

今でもこまちゃんが夢の中に侵入してくる本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)