介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

7月のナイスショット!

2023年7月31日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

7月も今日で終わり。梅雨明けどころか梅雨真っ只中から始まった猛暑、

皆さんの身体は大丈夫でしょうか。私も「夜ぐらいは大丈夫か!」と余裕

をぶっこいて、冷房無しで寝てみました。結果は、10分も経たないうち

に冷房のスイッチをオンに・・・。今年の猛暑は、もう例年の猛暑とは格

が違うということを、まざまざと突き付けられたある夜の本田なのでした。


7月最後の日かぁ・・・そうです!ボーっとしている暇はありません!

月末恒例の大事なあの企画を始めましょう!「7月のナイスショット!」

今月一枚目は・・・、

月の始めをクールに決めるY様とスタッフの日當さんのこのショット!

お赤飯を食べて今月も頑張るぞ!なんて気合いが伝わる一枚です。


続きましては・・・、

素敵な表情で朝食を召しあがるK様のこちらのショットです!

いつも「美味しいご飯をありがとう!」や「パンの焼き加減がGood!!」等、

嬉しいお言葉を下さいます。本当にありがとうございます。


どんどんいきましょう!続いては・・・、

絶妙に口角が上がっているK様のこのショット!一体何を召しあがっていた

のでしょう・・・。想像するのも、またいいものです。


今月最後のショットは・・・、

笑顔でオーブンのクリーニングをされていた厨房の榎本さんのこのショット!

美味しい食事の秘訣はメンテナンスにもあると勉強になりました。引き続き、

ホームだより準レギュラーとして、よろしくお願い致します。


いかがでしたか?引き続き、ラヴィーレ駒沢公園は「笑顔溢れるホーム」を

目指して参ります。引き続き、宜しくお願いします。


今月はこの辺で。8月も宜しくお願い致します。

冷房の弱風設定は節電になると勘違いしていた本田がお届けしました。

風速は「自動設定」が一番節電効果があるそうですよ!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)