介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

昨日は1日

2023年7月2日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

不意を突くようですが伺います。昨日の夕食は何を召し上がりましたか?

(そういう本田は・・・答えが出てくるまでに1分を要しました。 汗)

この質問って、簡単そうで中々答えが出て来ない質問の典型例ではないで

しょうか?自分なら必ず、聞かれた瞬間に「あれ、何だったっけ?」と考え

込んでしまいますから。


しかし、当ホームの夕食では必ず前日の夕食の献立が分かる日が存在します。

それが、本日2日なんです。もしかしたら、ピンと来た方もいるかもですね。

ここでも・・・、

ここでも・・・、その献立を美味しそうに召し上がっていますね。

そうです!本日の昨日は1日。夕食は「お赤飯」の日でした。新しい月を

迎えることができたのを祝福する意味が込められていると信じてます!

※あくまで本田の見解です。


今月も、関係する皆さんが元気で幸せな日々を過ごせますように。


本日は「今月も赤飯を提供させて頂きました!報告」でした。次回の更新

もお楽しみに!

以上、思い出せずに顔が真っ赤になった本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)