介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

歌が大好きなひと集まれ!

2023年7月3日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

このところ、テレビの報道を見ていると、「BiSHが解散しました」との

話題が多く見受けられました。私がBiSHというパンクバンドを知ったの

は、某深夜ラジオでゲスト出演していた約5年前のことでした。メンバー

の名前の個性の強さに度肝を抜かれたんですが、曲を聴いた瞬間に心が

踊りました。最終的にメンバーの名前を完全に覚えられずに解散。特に

ファンではない本田の心にも、大きな足跡を残していったように感じ

ました。皆さん、本当にお疲れ様でした。


今日は、入居者の皆さんが心踊る歌についての話題です。

今月から、カラオケの開催を増やしました。理由は「皆さん楽しそうに歌って

くれるから。」です。もし、駒沢的ヒットチャートを作ったとしたら、

◎舟木一夫さんの「高校3年生」 ◎マイク眞木さんの「バラが咲いた」

◎氷川きよしさんの「きよしのズンドコ節」

以上3曲が毎週1位争いを繰り広げる・・・ような感じです。

そんな中でも、北島三郎さんの「与作」等のダークホースが登場すること

もあります。毎度、皆さんの選曲に注目している本田なのです(笑)。


皆さんも、好きな歌を引き下げて、カラオケに参加して下さいね!

本日はここまでです。ご覧頂きありがとうございました。

「DISH//」と「DEEN」の違いが分からない時代があった本田でした。

北村匠海さんがいるのはどっちだったっけ・・・?

そば打ちしてるのはどっちだったっけ・・・?

となります。(汗)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)