介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

早くもこの季節ですね

2023年5月6日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

3日前の5月3日、多くの報道機関で取り上げられていたニュースは、

「桜前線、稚内市に到達。」というニュースでした。異例の速さの3月

14日に北上を始めた桜前線は、2か月経たないうちに最果てへ。なんか

日本列島全体に桜の便りが届いたと思うと、とても華やかな気持ちになる

のは、本田だけでないと思います。


とは言いますが、暦の上では昨日5日に夏を迎えました。早いですね。

未だに夏という実感が湧かない私ですが、先日夏らしさを感じる一幕が。

厨房の方が、アイスコーヒー用にたっぷりの氷を用意して下さいました。

自宅では中々作ることのできない大き目の氷に、ヒートアップした心が

クールになりました。

内覧など、ホームにいらした方にはアイスコーヒーをお出ししております。

ホーム長はじめ、職員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)

そして、暑い日が多くなって参りました。適度な休息やこまめな水分補給

を忘れずに。


本日はこの辺で失礼します。

中々心の中に桜前線がやってこない本田がお届け致しました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)