介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

疲れが取れそう・・・

2023年5月7日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

4月26日の記事で、「はぶて焼き」の話題をお届けしました。「煮た魚

を焼いたもの」のことで、煮魚と焼き魚の二刀流と表現すれば分かりやすい

でしょうか(野球の大谷さんみたいですね)。先日、食べる機会があった

のですが、それがまた身が柔らかくて、お魚の旨味が凝縮していて、非常に

美味でございました。厨房の皆さん、いつも本当にありがとうございます。


さて、そんな食堂を覗いてみると・・・、

銀バットの中にたっぷりの玉ねぎ!見ただけで血液がサラサラになりそうな

感じでした!(注:実際は食べないと血液サラサラ効果は望めません。)

下にちょこっと見えるのは、この時期を代表するお魚「サワラ」でございます。

当日の昼食は「サワラの南蛮漬」でした。この後、ご飯が進むあの甘酢がかけ

られるのでしょう・・・。厨房の小宮さんが丹精込めて調理されていました。

改めまして、いつもありがとうございます。


ラヴィーレ駒沢公園のお食事は、キッチンで手作りのものを提供しております。

内覧時に試食も可能ですので、お気軽にお問合せ下さいね。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はこの辺で失礼致します。

「美味でございました」でドラマ「大奥」を思い出した本田がお届けしました。

あの3人娘、いつも美味しそうに食べてましたよね・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)