介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ある晴れた日のこと

2023年5月5日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。大型連休いかがお過ごしですか?

私はいつも通りの生活を送っております。思いっきり休暇を楽しんでいる

方も、普段と変らず通常営業の方も、気持ちは前向きに行きましょうね。

さて、青空を見るとふと元気になれる事ありませんか?先日、とっても

晴れた日の出来事なんですが、

ご覧下さい!雲一つない青空が広がる快晴です。そんな快晴の空を見つめる

のは、

入居者のA様。なんとも素敵な表情で見つめておられました。「晴れって

いいわね。」と一言。すごく分かりますよ。

別の時、空を見ていたのは、

入居者のⅯ様。綺麗な晴れ間にこの笑顔です。「すごくよく晴れてるわ。」

と嬉しそうでした。自分の心まで晴れやかに。ありがとうございます。


この日はそれぞれの楽しみ方で青空の広がる外の様子を楽しんでおられました。

また晴れた日は、皆さんの表情を楽しんでいこうと思った本田なのでした。


大型連休もあと2日。何気ない生活の一部を楽しんで行きましょうね。

本日はこの辺で。

青空の話をしたらハイジのブランコに乗りたくなってきた本田でした。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)