介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

3月のナイスショット!

2023年3月31日

来週から新年度ですね。こんにちは、ケアスタッフの本田です。

年度末で慌ただしい日々を過ごしている方も多いと思います。

度々思うんですが、学校に行っていた時の新年度ってワクワク感

もドキドキ感もある、不思議の心持ちになっていたのを覚えてます。

ようすを伺うことから始まるクラス替えの後のクラスの様子だったり、

ろうかに響き渡る新しい出会いに歓喜する同級生の声など、全てが

しんせんに感じます。4月から新しい生活が始まるという皆さん、

くいの残らないくらい楽しんで行きましょうね。


さて、3月も今日で終わりですね。例のあの企画といきましょうね。

「3月のナイスショット!」始まりです!

まず1枚目は・・・、

満面の笑みを浮かべるK様と職員の荒川さんのこのショット!

もしかしたら、この後K様から「また肩もんでもらえますか?」と

頼まれた・・・のかも知れませんね。ほんといい雰囲気でした。


続いては・・・、

こちらも名物コンビ!K様と厨房の嶋崎さんのあいさつのシーンです!

お互いに手を振り合い、笑顔で会えたことを喜び合う様子は、何度見ても

心が熱くなります。


どんどんいきますよ。続いては、

ラヴィーレ駒沢公園の温かくて美味しいスープを絶賛するY様のこのショット!

スープの食レポをお願いしたら、真剣な表情で撮れ高マックスの驚き顔を見せて

下さいました。その節はどうも、ありがとうございました!


次のナイスショットは・・・、

風船バレーで体を動かした後のⅠ様のこのショットです!解放感に満ち溢れた

表情がとてもよく、選出です!いつも風船バレーを盛り上げて下さり、ありがとう

ございます。


最後は・・・、

全力でクマさんと子ども食堂のアピールをされているY様と看護師の大久保さんの

2ショット!楽しそうな様子が伝わりますね。


いかがでしたか?入居者とスタッフのありのままの姿、伝わりましたでしょうか?

来月以降も、引き続き情報発信して参りますので、ご期待下さいね。


本日はここまでに致します。

引き続きラヴィーレ駒沢公園で皆様をお迎えする本田がお届け致しました。

挨拶は・・・冒頭縦読みに代えさせて頂きます。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)