介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

満開のさくらと共に

2023年3月30日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

この場で宣言した通り、先日近くの吞川緑道へ桜の花を観てきました。

心の中で「この時期がやってきたなぁ」と呟いちゃうほど綺麗でした。

歩いている方も多く、3年ぶりの制限を伴わない花見を楽しんでいる

様子でしたよ。


さて、ホーム内でも「さくらを見てきました」報告が続々と届いてます!

桜色の服を着たY様と桜色のナースエプロンを着た看護師の大久保さん。

お二人の目の前に広がっていたのは・・・、

満開のさくらです!私もカメラマンとして同行しましたが、圧巻でした。

お二人の清楚な笑顔もまた、いいですよね。不思議と自分も穏やかな気持ち

になりました。

この後に行かれたⅯ様も、満開のさくらの花と共にピースサインを決めて

おられました。さくらの花は、皆さんに穏やかな気持ちを運んでくれた

ようです。


あとは、お花が長持ちしてくれればと願うばかり・・・です。

本日はさくらの季節を楽しむ皆さんの表情をお届けしました。


本日はこの辺で。

いつか桜前線を追いかける旅をする事が夢の本田がお届けしました。

明日は月末。ナイスショットをお届けしますよ。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)