介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「かんき」にまつわる話

2023年3月29日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。なんか、急に寒くなりましたね。

駒沢公園周辺は冷たい雨が降っていました。「寒気」に包まれました。

それでも、館内の「換気」は適度に実施しております。皆さんが安心して

生活できるように。ただ、換気するとやはり花粉が侵入してくるんです。

鼻はムズムズでくしゃみが出そうになることもしばしばです。引き続き、

花粉にはご用心です。なんて皆さんに注意「喚起」致します。


なんか、今日の文面では「かんき」という同音異字が多数使われてますね。

それは偶然なんですが、是非とももう一つ「かんき」を使わせて下さい!

皆さん何かをジッと見つめていますね。「おぉ!」と称賛する事あれば、

「あちゃーっ」と嘆く事も。もう想像つきますかね。

そうです。野球の日本代表を応援していたんです。特に呼びかけた訳では

ないのですが、回が進むにつれて多くの入居者が食堂のテレビに集結!

パブリックビューイング会場の出来上がりです。この後、食堂が「歓喜」

に包まれたことは言うまでもありません。すごい盛り上がりでしたよ!


皆さんは生活の中に楽しみをお持ちですか?楽しいことはとことん楽しんで、

心の「換気」もしていきましょうね。


以上、ラヴィーレ駒沢公園の「かんき」にまつわるお話しでした。

またお会いしましょう!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)