介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

牛乳ということは・・・

2023年3月21日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日も、函館に行った解きの話から始めようと思います。函館に行った際

にも、いつものようにルート〇ンを利用しました。でも、朝食のモーニング

ドリンクが変わっておりまして・・・。


「北海道限定、カツゲンも選べます!」


カツゲンですと!ググってみると、北海道限定で販売されている乳飲料の

ことだそうで、即チョイスしました。お味は・・・非常に美味しい!!

気になる方は、是非調べてみて下さいね。


さて、この記事を執筆した日は水曜日。本日の朝の食堂には・・・、

牛乳が入ったグラスがいっぱいでした!水曜日と日曜日のモーニングドリンクは

牛乳で固定となっております。朝食御膳と一緒にお持ちすると、入居者様の一部

から、「あ、今日は水曜日だ!」と気づいて下さる方も多いんですよね。

スッキリと飲める牛乳は皆さんに大好評!ちょうど飲んでおられたA様も

「すっきりと飲めるからいいわ。」と仰っていました。

こちらのI様も「飲みやすいからいいわね。」と太鼓判を押してくださいました。

ラヴィーレ駒沢公園か、今後も入居者の皆様の「目覚め」を全力サポートして

参りますよ。引き続き、皆様の内覧お待ちしております。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


という訳で、本日はこの辺で。

相変わらずドリンクの前で立ちつくしていた本田がお届けしました。

優柔不断って、こういう時に困っちゃうんです。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)